ー過去のニュース

  • 2021/05/25 『 お鍋のハーフ&ハーフ 汚れディスプレイ 』

    食器洗浄機の店頭販促 ディスプレイ用です。 「こんなにガンコなカレー汚れも、当機種の食器洗浄機では ピカピカに美しくなる!」が訴求ポイントで、 まだまだ 食器洗浄機というモノは、どことなく頼りない感じの イメージが残っておられるのを払拭するのに 1役を担う 家電メーカーさんが仕掛ける立体演出物(立体販促物)です。 全国の大型・家電量販店の食器洗浄機の売り場にて展開致しました。 当初は、「美しい状態を新品の鍋」もう1個は「カレー汚れを全面に表現した鍋」でしたが 上記のハーフ&ハーフの仕様にて表現することにより、置き場スペースやコストも 半分!

    視覚効果も高まり、おもしろみ もあって大好評の演出手段でございました。

    食品サンプル模型は、とかく レストランや食堂のショーケース内の 単なる腐らない料理の代品の見本品だと思われがちですが、 食品サンプル模型は、その立体の特徴や素材感、技術を駆使して すでに、多種多様な業界に 参入し、納入実績がございます。

    また、昔は喫茶店のチョコレートパフェ、いちごパフェ~など 多品種少量にて各1個づつ 1店舗用に店主の要望を聞きとり オリジナルを生産していた経緯もあり、 まずは、試作品の1個も なんなくこなしますし、低予算で 実際のズバリのモノで プレゼンテーション等がおこなえ、面白いツールなので サプライズ感も おこせます。 次のステップとして 中 LOT数量でテスト展開して戴き、効果や改善点をピックアップし、 改良を加え 大LOTの全国展開を行う 費用対効果を明確に 段階的に展開が叶う 販促物として、使いやすいタマのひとつです。

    クライアントにも、エンド・ユーザーにも インパクト絶大な立体販促物を 目的訴求に応じて、ご一緒に作りませんか?
    お鍋のハーフ&ハーフ 汚れディスプレイ
  • 2021/05/20 『 6月・7月 の休日のお知らせ 』

    6月 5日(土),6日(日)、12日(土),13日(日)、20日(日)、26日(土),27日(日)
    7月4日(日)、10日(土),11日(日)、18日(日)、22日(木)~25日(日)
    上記 記載日が全社休業となります。
    なにかと ご不憫をおかけ致しますが、何卒ご理解の程 宜しくお願い申し上げます。
    尚、弊社ホームページ上のネット販売店 『プチ販売店』 も 上記同様に 休暇となります。
    ご注文後、弊社より mailにて 合計金額・納期の回答させて戴いてから、売買お取引きの締結となります旨 ご了承願います。

    『 4月・5月 の休日のお知らせ 』
  • 2021/05/01 『 仏飯・仏茶 (寺社仏閣 用途)の食品サンプル 』

    ひと昔前は、バチあたりモンなんて言葉が飛んできましたが
    いまでは、想い・うやまう心が大切であり 気にかけることが
    ご先祖様のご供養になるという時代も変わってまいりました。
    プロ・ユースが 目的で 納入して参りましたが、
    今日では、一般家庭の仏壇用途にも よく出荷しております。
    忙しい、現代人には毎朝炊きたてのごはんを供えることが
    厳しくなってきた世の中の流れにも則した 模造品です。
    美しい状態のまま長く続く。 まさに食品サンプルの原点のアイテム。
    その他、小餅・鏡餅・生鯛・野菜・果物・お米粒・和菓子 などなど取り揃えております。

    『 仏飯・仏茶 (寺社仏閣 用途)の食品サンプル  』
  • 2021/04/30 『 平面状のパネルと立体物の食品サンプルの融合 』

    いまだに業界で人気の「リフト・アップ式(持ち上げ式)」の
    食品サンプル。 シズル感たっぷりの美味しそうな瞬間を
    止めることにより、躍動感もあり、また 摩訶不思議な
    アイキャッチ効果も高ぶり、誘客率も抜群の立体販促物です。

    今回 ご紹介させて戴いた商材は、一般的には
    すべてを食品サンプルで、お作りするのが定石ですが、ご覧の通りに
    特出ポイントの少ない「うどん部」を写真パネルとしてハメ込み、商品のアピール・ポイントの
    大きな かき揚げ部のみを食品サンプルにて製作し、より訴求点が明確となりました。
    同時に コストダウンも図れて、効果・効能もこれまで以上に表現できたかと
    POP・ディスプレィ ショーでも 評価の高かった 立体販促物です。

    『 平面状のパネルと立体物の食品サンプルの融合  』