― IWAI SAMPLE ニュース ―

2021/09/16

『 目的ポイントに のみ 焦点をあてた 訴求 』

かき揚げうどん

 『 9月・10月 の休日のお知らせ 』

9月4日(土),5日(日)、12日(日)、18日(土),19日(日),20日(月/祝)、 9月23日(木/祝)、9月26日(日) 10月2日(土),3日(日)、9日(土),10日(日),11日(月/祝)、17日(日)、 10月23日(土),24日(日)、10月31日(日)

上記 記載日が全社休業となります。 尚、弊社ホームページ上のネット販売店 『プチ販売店』 も上記同様に休暇となります。 ご注文後、弊社より mailにて 合計金額・納期の回答させて戴いてから、 売買お取引きの締結となります旨 ご了承願います。 なにかと ご不憫をおかけ致しますが、何卒ご理解の程 宜しくお願い申し上げます。

上記画像の「かき揚げうどん」は、コンビニチェーン店様の新製品の店頭販促用の商材でございます。 一般的な食品サンプル業界の表現は、販売する商品を「そのまま似せて原寸大の実物通り」の製作となります。 一歩進んで「リフト・アップ手法」いわゆる 宙に浮く持ち上げ式の表現でしょうか。 弊社では、食品サンプルを昔の陳列ケース内の腐らない代品とは、とらまえず 商品を売るが為の【立体販促物】として考えております。 。

上記、手法の特長は 躍動感のあるお箸の持ち上げ式にてアイキャッチ効果を狙いと、 コストがかかり、しかし、どなたでも わかる「うどん部を紙パネル」に切りかえ コストの追及。 一番 謳いたいポイントである「大きな/かき揚げ」のみ 美味しそうな食品サンプル模型を使用することで 異・素材感による、更なる立体感の奥行きも出てクオリティーや訴求効果も高い販促物と仕上がりました。

上記、画像とは別商品ですが「違う素材の組み合わせによる手法」が、 広告・ディスプレィ業界の中でも、かなりのご評価を頂いた手法でございます。

是非とも、貴社商品において 実施される場合は念頭に置いて戴ければ幸いに存じます。